

夏休み。完全に断ち切りました。

オリエンタルナース恒例の夏休みを8月に一か月弱、とり、帰国をしたり、旅行をしたり、日常から全く切り離して、
リフレッシュしてきました。

ブログもその間お休みしていましたが、時差ボケもやっと治り、職場復帰も無事終わり、また復活します。

よろしくお願いします。


ランキングに参加してます。クリックお願いします(^-^)/

にほんブログ村


にほんブログ村








afternoon tea

何年かぶりのアフタヌーンティーはモントリオールのクイーンエリザベスホテルで。

23ドルだったかな。

お茶は色んな種類が選べます。

私はEclipsというのを選びました。
薄い紅茶だったな。でもあっさりしていて美味しかった。

ちょっとおしゃれしてお友達と午後のひと時を楽しめるいい企画です。



クロテッドクリームがとっても美味しかったー。



普段はめちゃめちゃコーヒー党ですがこういう素敵なカップで紅茶を飲んだら美味しいだろうな~。

クリスマスリース



お花の教室で今年もリース作り。

初雪


朝起きたら雪が積もってた!

地震


なんと、モントリオールに地震が来ました。

震度はたぶん、4くらい。

震源地はオンタリオで、

そして、かなり、ゆれました。



モントリオールに地震が来たのは、20年ぶりくらい、だそうです。

地震なんて、忘れていたので

(東京在住中にはよく体験していたけど)

久しぶりに、びっくりしました。


東京の地震は、なんとなく、これはだいじょうぶだな、とか、あ、おおきいな、とか、

予想がつくけど、

モントリオールの地震は、まったく予想がつかず、

ハイチ、を思い出して、

ちょっと、いえ、かなり、怖い思いをしました。


私は、仕事中だったのですが、

一緒にいたのは、スタッフも、患者さんも、家族も含め、地震初心者。


これ地震??そうだよね??地震??という、地震かどうか確認しあう、会話を繰り返して、

いるうちに、

地震終了。



日本のように、すぐに、テレビで、震度やマグニチュードもでず、

「ああ、こわかったねえ」

で終わりました。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
