fc2ブログ

引越しときつね。


疲労満杯の中、引越ししました。

パートナーの父が運転するトラックに、平日なのに駆けつけてくれた友達に手伝ってもらい、

荷物を詰めました。

途中、ケベコワVSアジアン、の戦いもあり。


というのは、アジア人(私の友達)の引越しの進め方と、

ケベック人の進め方、がかなりちがい、フランス語、英語、日本語の壁がかなりたかく、

うまく、チームワークが組めなかったなああ・・・というのが、反省点です。

私たちがうまくしきりができなかった、というのが、大きな反省点。

手伝ってもらった双方の友達に、申し訳なかったです。


それにしても、ケベック側、アジア側の両方から苦情が私のところに集まる図は、

ああ、仕事にいってないのに、仕事してるみたいだ、と、思って、ちょっと、おかしくなりました。

というのも、仕事中の私のポジションは、真ん中。

上からと、下からの苦情の集まる場所なのです!


もとい。


本当に、お休みをやりくりして、犠牲にして、きてくれたお友達たち、本当に、感謝でした。

もっと、もっと、おもてなしをしてお礼をしたかったのですが、

残念。

それでも、いいお天気に恵まれ、プール、BBQパーティーができました。


そして、その夜、近所の川沿いを散歩中に、私たちを迎えてくれたのは、きつね、でした。

ちょこんと、すわって、こっちを見ていて、

おもわず、ここは富良野か・・・・???と、錯覚してしまいました。


自然いっぱいのいいところです。
スポンサーサイト



08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ