

イレーンが来た。


南から来て、NYをヒットした後に、イレーン(ハリケーン)がトロピカルストームになってケベックに到来。

昨夜は、風と雨。四国で経験した台風のようでした。

午後2時ごろから停電。

真っ暗な中で、料理もできず、幸いシャワーは夜勤明けで朝浴びていたのでよかったものの、

本当に、なにもできず、電気ってすごいなーと、しみじみ思いました。

(こっちは料理器具も全部電気なので)

ろうそくの光で、ワインなどをちびちびのみながら、ひとりでぼーっとしているのもさすがにあきて、

8時就寝。

朝8時起床。

そらは、何事もなかったように晴れ渡っていましたが、

家の周りは、折れた枝でいっぱい。

近所の木が根こそぎ倒れていました。

午後に、サイクリングをしにいったら、川沿いの木も枝がおれたり、倒れたり、よほど風が強かったんだなあ。

quebec+city+159_convert_20110830091341[1]


07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
