

キューバ、バラデロ



久しぶりの海外旅行はキューバ、バラデロ。
白い砂浜ビーチと青い海、そして半島が自然保護区域になっているため、出歩いてダウンタウンに行くのも自由にできる、
大好きなリゾート。

今年は、寒かった・・・・。タオルをぐるぐる巻いてビーチに行きました。
震えながらも頑張って毎日海に入りました。

でも、やっぱり、楽しかった。バラデロ最高。

泊まったところは、最近できたばかりのこじんまりとしたきれいなホテルで、夜もうるさくなくて、最高。

Convertable cuban pesoが1.7ドルくらいだったので、結構物価は高かったかな。
ユーロと同じような感覚でした。


ビーチで本を読んだり、散歩をしたり、ペリカン(かなりたくさんいる)を見たり、バスに乗って町に出ては地元の人たちにぼられたり、スパでマッサージをしてもらったり、それはそれは楽しい一週間でした。

なぜか、ついた日の夜にやっていた映画がKILL BILL2でそれを見て一週間が始まり、最終日の夜はこれもなぜか、KILL BILL1をテレビでやっていて、それをみて終わる、というバケーションでした。

この前来た時はハバナに行ってすごくよかったから、今年もハバナに行く予定が、なんと、バケーションの前日に、病院でとても悲しいお別れがあり、それをしっかりとキューバまで引きずって行った私は、なかなか気分が晴れず、天気が悪かったことも重なって、あまり元気が出ないまま、ただただゆっくりとする、旅行になりました。

仕事とプライベートを分けられない自分を情けなく思いつつも、人が一人なくっなったっていう事実を簡単に乗り越えられるわけがない、と、自分を慰めました。この仕事をしているかぎり、死とは隣り合わせで、死に翻弄されながら生きていくんだろうなあ、これからも、と、ぼんやり思いました。
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
