

初めてのトロント

カナダに住んで13年になりますが、国内をあまり知らない私。

初めて学会でトロントに行きました。

CNタワー。
ガラスの床があり、そこから下がのぞけます。

夕日を狙っていきました。


夕日も、夜景もとてもきれいでした。夕日を狙っていくのはいいです。五大湖の一つのオンタリオ湖に夕日が沈み、夜景が浮かび上がり、そして、BILLY BISHOP空港の飛行機の発着陸も見られます。

$39となかなか高め。
CNタワーのふちを宙づりで歩く、というアトラクションも楽しめるようになっていました。

そして、短い時間の中で、DISTILLERYという昔の赤煉瓦倉庫をたぶんアレンジした感じの界隈に行き、
メキシカンレストランで夕食。
雰囲気がとてもいい場所でした。まるで、東京に帰ってきたみたい!


そう、トロントの町が全体的に東京を思い出す、おしゃれで、モダンな町でした。
そして、住んでいる人たちも、なんとなく、洗練されている感じがしました。
ケベック訛りのフランス語を全く耳にせず、洗練された英語を常に耳にするからでしょうか。
とてもスタイリッシュな場所のような感じがしました。

これから、もっとカナダ国内を旅行しないとなー、と思います。

色々な意見がありますが、トロントの第一印象は「はなまる」でした。
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
