

スノーストーム

DSCF2054_convert_20101208034832[1]

昨日の朝から始まったスノーストーム。

私の住む家の周りは住宅街のため、しかも、人口があまり多くないため、雪かきの車があまり通りません。

バスも30分に一本のため、おおはばに遅れ、1時間くらいに一本きたらラッキー・・・という状態に・・・。

昨日は、バス停で、いきに30分、帰りに1時間待ちました。


表玄関は、ゆきだらけ。雪かきしていい汗かきました。

雪かきなんて子どものとき以来です。

さらさらのパウダースノーなので、扱いやすいんだか、悪いんだか。

シャベルからさらさらこぼれて、雪をかいているんだか、こぼしているんだか。

玄関などの、割合、雪の積もってないところは、

ほうきで掃くのが、一番、ということが、わかりました。




裏庭はというと・・・・

DSCF2057_convert_20101208034920[1]

朝、ルイが雪かきしてくれたので、大して、大変ではなかったのですが、

こっちもゆきかき。

雪も凄ければ、風も凄いため、ベランダの網戸が一部はがれてきてしまいました。

でも、まったく手が出せず・・・。春がきたら修理するのか、それとも、早めに嵐が収まったらやっておいた

ほうがいいのか・・・。

ニュースでは、朝の時点で、モントリオールは20センチの積雪でした。

風さえなかったらいいんだけどねえ・・・。

吹雪のまま2日目です。

このまま何日か吹雪が続くみたいです。


明日、どうやって仕事行こう・・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
