

Eat,pray,love

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and IndonesiaEat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia
(2012/01/01)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る


まだこの本がでたばかりのころ、ベストセラーになり、それにひかれて読んでは見たものの、

当時はまったくぴんと来なくて、つまらない本だなあ、と思っていた。

それが映画化されることになったのをきいたときも、

こんなにつまらない本をいったいどうやって映画にするんだろう・・・と思ったものだ。


が、数年後の今、もう一度読んでみると、

この本は いい!!

30代のキャリアを持つ女性の葛藤をものすごくよくあらわしているような気がする。

ところどころに、いい文章があって、何度も読み返したくなる本、になった。


ストーリーは、

離婚をした30代前半のジャーナリストの女性が、その傷を癒すためにイタリアでおいしいものを食べまくり、

インドに行って瞑想をしながら、今までの自分と向き合い、

インドネシアで、新しい一歩を踏み出す。という展開。

30代女性の心にひびくだけではなく、旅に出たい!症候群の人にも効きます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
