キャリアの変わり目

もう秋の気配のモントリオール。


寂しい。

後半のバカンス申請やクリスマスの休憩の希望とかもう冬の準備が始まってる感じです。

今日はめちゃめちゃ忙しいこっちでいうところの one of these days でした。

それをチームワークで助け合って乗り切って。疲れたけどビールの美味しい疲れ方だったなあ。

気がつけば職場ではシニア。しばらくその位置づけになれず専門変えて一からまたやりなおしたいな-と思っていた時期もあり、実際 pediatric emergency のワークショップに出してもらったり色々悪あがきをしたのですが、近頃やっと自分の年とキャリアを考えたらそろそろ若いスタッフを引っ張りながら育てる世代に私はなったのかな、と自覚。これからはもっとリーダーシップや教育に目標を絞って行こうかな、という気持ちにやっとなってきたのでした。

こうやって気持ちを切り替えてみると、まだまだだなあと思っていたスタッフも可愛い!

可愛いと思ってせっしていると相手も打ち解けるからますます楽しい。

辛いフロアだけど笑顔とチームワークで行きたいなあと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ