

オリエンテーション

DSCF1581_convert_20100702093516[1]

学校でたての新人さん、

今、オリエンテーション中です。

オリエンテーションを受けるほうも大変ですが、

オリエンテーションをするほうも、大変だったんて・・・やってみて、初めて気がつきました。



ナーシングをするのとは、また、違う、ストレスや、疲れがあります。

明日は、どんなことを目標に、指導していこうかな、

今週はどんなことを目標に指導していこうかな、

と、

今までは、(日本で働いていたときは)考えたこともなかったのに、

研修まで受けて(日本では)新人指導をしていたのに、

学生指導までしていたのに!!!

こんなストレスや、疲れや、そして、充実感を感じたことはなかったなあ・・・。

だいたい、計画なんて、何にも立てないで、やっていたし。



海外に出て、少し成長したみたいです。

本当に、残念な負け方をしてしまった、SAMURAI ジャパンのメンバーも言っていましたが、

海外に出るって、本当に、勉強になります。


ただ、SAMURAI ジャパンのメンバーたちは、海外に出て、それを日本にきちんと持ち帰っていますが、

私は、海外にでっぱなし。自己満足。

日本にはまったく、還元していないし・・・・。

どうやったら、還元できるのかなあ。私の分野では。


写真は、久しぶりに暑かった日のダウンタウンの真ん中の公園。ジャズフェシティバルも始まりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
