

ミュンヘン歌劇場、オペラ

ミュンヘンにある歌劇場で、オペラ、コシファンテュッテを見るのが、最後の夜の、最後のイベント。

実は少し疲れ気味で、なんとなく、オペラを見る元気はないなあ…と思いながらの夜のお出かけ。

チケットはもう買ってあるし、ヨーロッパに行くと、劇場に足を運ぶのがなんとなく習慣みたいになっているし、

おしゃれして、出かけました。
IMG_2863_convert_20140505035747.jpg


チケットは、劇場のサイトから、事前に買えます。チケットをプリントアウトしていけば、それでOK.

行ってみたら、これは正解!

オペラっていうのは、こうやって楽しむものなんだなあ、と、初めて知りました。

もう面白くって、面白くって。

日本で見るオペラとは大違いで、生き生きとしていて、生の舞台、音楽を十分楽しみました。

劇場もとてもシックで、特別な雰囲気。

こういう風にオペラって楽しむもんなんだなあ、と、実感。

始まる前に軽く食べたサンドイッチとワインも、幕間に飲んだジュースも、普通のものなのに、特別の味がしました。

こういうのを、贅沢、というんだろうなあ。

夜の8時から、おしゃれをして、舞台を十分に楽しんで、家に帰る。

メルセデスベンツのタクシーでホテルに帰ってから、みんなでホテルのバーで一杯。


本当にいい、旅の締めくくりでした。


明日は、いよいよ、おうちに帰る日。ちちとははとさよならする日でもあります。

旅は、これがつらい。

同じ場所に帰れないから。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
