スポンサーサイト


バルセロナ2日目

2日目は、朝ごはんからホテルで。

15ユーロもする、ビュッフェ式の朝ごはんは、ハムやチーズ、ケーキやパン、ジャムの種類も豊富で、

とても満足だったのですが、残念だったのはコーヒー。どうやらスペインは、アメリカンコーヒーは得意では

ないようでした。コーヒーというとエスプレッソが、カフェオレというとカフェラテがそれは安い値段で出てきて、

それはそれで、とてもよかったけど。

泊まったホテルは、Hesperia tower hotel

トリップアドバイザーの評価と値段を見て決めたのですが、これがまた大当たり。

バルセロナは、中心街はとても混雑していて、古い背の高いビルが所狭しと並んでいます。


その中のホテルで、広くて窓もある居心地の良い部屋、となると、かなり高くなります。

このホテルは中心街からは遠いけど、メトロも、シャトルバスもあるので、不便はそこまで感じず、

それよりも、ゆっくりとホテルでは滞在できるのがとてもよかった。

欠点は、ホテルの周りに大学と病院しかないこと。広々としているけど、簡単に食事をする場所がない。

バルセロナ2日目は、シティバスツアーでバルセロナの大体の土地勘をつかむことに。

27ユーロで一日乗り放題、下車もし放題、観光名所を回ってくれて、イアフォンで説明も聞ける、

便利なバスを利用しました。


そういえば、ローマにも同じようなものがあって、重宝したなあ、と思い出しながら。

これで大体の土地勘ができて、いきたい場所もきまって、1日バスでまわってくれるので便利。

FCバルセロナがプレーするcamp nous


チケットはあまりにも高くて残念。

今日のお昼に食べたセットメニュー、サングリアつきのサラダとビッグステーキ。





牛肉がすごごくおいしい。

残念なのは二人ともかなり少食で、1日一回大きなご飯を食べるとそれで満足してしまい、あとは軽くしかたべられないこと.....この日の夕御飯はカフェでスペインドーナツとカフェオレ、ルイはサンドイッチでした。スペインドーナツはパイ生地でできてます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
