バルセロナオリンピック

物心がしっかりついていたオリンピックで、ものすごく覚えています。

その会場を訪れました。


高台のとてもいい場所にあります。

当時、きっと、スペインにとってオリンピックをホストする、というのは、おおきなイベントだったのでしょう。
私たちが、東京オリンピックをホストした時のように、先進国への第一歩を大きく踏み出したきっかけだったのだと思います。

というのも、スペインという国は、バルセロナは、当時はそんなに豊かな場所ではなかったはずだからです。

いろんな改革、企画がなされて、今があります。

それは日本も同じ、モントリオールも同じ。

オリンピックをホストする、特に初めてホストするときというのは、その国は先進国への第一歩を踏み出しかけている、ということがとても多いと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ