

ワークショップ

ライセンスのシステムが少しだけ数年前から変更になり、自分で自分の教育を続けていかないと、

ランセンスの更新ができない、(まあ嘘ついてもばれなさそうだけど)というシステムになり、

一年に一回は、ワークショップ(研修)に出ないと、大変なことになる、という状況です。

今年は、腎移植のワークショップを1日。それから、今日は、感染対策のワークショップに1日出ました。

でも、この感染対策、半日しか、クレジットはもらえない見たい・・・・ということは、またどこかで、ワークショップに出ないと・・・。

こういう研修にでると、いろんな場所の人たちに会えてとてもいい刺激になる。

以前出してもらった国際カンファレンスなんて、いろんな国の人に会えて、本当に面白かった。

そこで、なんと、日本人の緩和ケアチームにも会って、今でも、交流をさせてもらっています。

いつも、小児がん、という小さな世界に生きているので、たまには、こういうところに顔を出さないといけません。

comment

管理者にだけ表示を許可する

謝辞

以前よりブログを拝見させていただいております。
一度お礼をと思い、コメントします。
約数(十?)年悩み、思い切って病院を辞め、2月よりフランス語勉強のためモントリオールに来ました!今は当分フランス語力を高める予定ですが、いつか貴方様のように看護師として働きたいと思っています。
先は長いですが、きっかけを作っていただいた貴方様のブログには本当に感謝しています。

Re: 謝辞

コメントありがとうございます。すっかりと放置していたブログですが、kfさんのコメントに感化され、これからもほそぼそと、書いていこうとひそかにちかいました。モントリオールにいるんですね!がんばってください!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
