スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ

アフリカを10年前に旅して以来のキャンプ。久しぶりにアフリカの旅の時にお世話になったツアー会社のサイトもみてしまいました。

on the go tours

http://www.onthegotours.com

にわかキャンパーは、テント、鍋、バーナー、寝袋、と最低限なものを揃えて出掛けました。

いった先はcamping lac magog
http://m.campingunion.com/fr/sherbrooke-lac-magog?version=mobile

犬もokな湖ぞいのキャンプサイト。





トイレもきれいだし、よかったです。

一日目カレー、二日目チキン。

日本やアフリカでは火を起こして料理してましたが、カナダはどうやら、火はキャンプファイアー的な用途のみ。携帯コンロで調理でした。今度は炭が使える携帯BBQを買おうと決めました。

自然のなかで、限られたものでやりくりし、土に近いところで眠るキャンプは、やっぱり最高。

ジュリエッタも、たのしんだみたいでした。

マゴグのまちや、sherbrookeのまちにも足を伸ばしました。

またいきたいけど、もう夏は日本帰国と、恒例になりつつあるモントランブランの避暑で終わってしまいそうで、来年までお預けの予感。

ケベックの夏は何て短いんだー

初日に濡れた地面にすわるのをいやがってテーブルに陣取ったジュリエッタ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。