

キンドル

KINDLEを昨年パートナーからプレゼントされてから、読書量が一気に、増えました。しかも、今年日本に帰ったときに、買いだめもできたし、ほくほく。漫画もよめちゃう!帰りの荷物がぱんぱんにならない!短所は、本を人に貸してあげられないこと・・・。

JIN, のだめカンタービレ、をやっと、読みました。

ブラックジャックによろしく、という医療漫画は面白いのに、なんと、無料。

ほかにも無料本がたくさんあって、基本的に著作権のかからないものは、無料のようです。おかげで、漱石を結構読めました。

>智に働けば角が立つ、情に掉させば流される、意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。

ちなみに英語では、
Approach everything rationally, and you become harsh. Peopel along in the stream orf emotions, and you will be swept away by the current. Give free rein to your desires, and you become uncomfortablely confined. It is not a very agreeable place to live, this world of ours. だそうです。

素晴らしい。

この漱石の草枕を愛読書にしているドクターの物語、「神様のカルテ」は現場で荒れた心を癒してくれます。

ほかにも久しぶりにたくさんの日本の本、

そして、英語の本も読みました。

英語を読むときは、辞書がインストールされているので、わからない単語を長押しすると、その意味を教えてくれ、またそうやってしらべた単語は別に保存しておいてくれて、見られるようになっています。

KINDLEすごい。

でも、やっぱり、紙がいいな、本は。とも思うのですが、でも、便利。本当に便利。特に海外組にはたまりません。





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
