職場の友達と出かける→もっと夜の街ではばたけるようになろうかな。




よくある、職場の友達と出かける、というイベントは、だいたい、最近話題のお店に行き、そして、ダンスをしにクラブにいくか、ダンスもできてお酒も飲めるバーに行く、という感じになります。

ただ、これ、大人数で出かけるので、(10人くらい)。一緒のテーブルに座っても話せるのは周りの人だけ。
そして、悲しいかな。英語がそこまでうまくないし、フランス語もまだまだなので、店がうるさかったり、音楽が大音量でかかっていると、
もう、私はコミュニケーションが取れません・・・・・(T_T)涙。

職場以外で同僚と会うのは楽しいけどストレスーなんですよねえ。

もう、バイリンガルじゃないもののさが、ですかねえ。

これが、クラブに行くとなると、音楽がんがんかかってるので、もう、ただひたすら踊りまくる、だけですね。
で、青春時代を日本で過ごした私は、クラブがそんなに楽しくない。
ついつい、周りに気を使いながら、盛り上げながら、カラオケ、みたいなことを若い時に叩き込まれているので、
自分の世界にはいて踊りまくります、みたいなのを、職場の同僚といく、というのに、10年たった今も、なんとなく、心からなじめません。若い時の経験って大事ですねー。

でも、周りを見てみると、40代、50代がのおじさんおばさんたちが、ばりばりと、踊っているんですよね。
しかも、しっかりと、露出のあるドレスを着て!!!
さすがー。

それをみていて、思いました。
オリエンタルナース、これからもっと、夜に出歩こう!と。
ここしばらく、日本でもカナダでも、夜の街に羽ばたいていなかったので、
ちょっと、これからは、その辺の遊びの面も開拓して行こうかな、
と思います。苦手分野克服!!!!最近は本当に、遊ぶことに関してもレイジーになってきてしまったので。

昨日みんなで行ったレストランは、ラテン系のレストランで、そして倉庫を改装して作ってあるレストランでした。
一歩間違えばガラクタ、なのに、とてもうまくまとめられていて、感動。
こういうレストラン、トロントでも見ましたし、日本でもたぶん増えてきてますよね。






最近、幹事をやることが多いのですが、こういうサイトいいな。


ランキングに参加してます。クリックお願いします(^-^)/

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ