

最近、このYOUTUBEで勉強しています。

海外に住んだら、一生終わることのない、語学の習得。

高校生までは、音楽家(かなりあいまい・・・・)になりたかったので、さんざん絶対音感のために耳をすまし、

働いてからは、肺の音、心臓の音に耳を澄まし、

そして、カナダにわたってからは、必死に英語やフランス語の発音に耳を澄まし、

耳を澄ましまくる人生。


たまに、「これって英語でなんて言うんだろう。これってフランス語でなんて言うんだろう」
とか、
「あ、最近日本語聞きすぎた(youtubeで)。英語で耳なおし、しなきゃ0----!!」っていうことがなくなる日が来るのかなあ。(遠い目)


そんな私が最近とても勉強になっているサイトです。

バイリンガール
↑↑↑

これ、なんでかというと、

日本語と英語の完璧なバイリンガルの人が、日本語の視点から英語や、その発音の仕方を教えてくれるので、とても勉強になるのです。

私の旦那などは、かなりバイリンガルのため、フランス語を話しながら英語を混ぜたり、英語を話しながらフランス語を混ぜたりするのですが、その両方の発音がちゃんとしている。
それを日本語バージョンでやるとこうなるんだなあ、と、本当に勉強になります。

たまに、プロモーションビデオですか?みたいな時もありますが。

モントリオール、バイリンガル多すぎ!!!

簡単にパッと変えて両方の言葉を巧みにしゃべる人、本当にうらやましいです。


ランキングに参加してます。クリックお願いします(^-^)/

にほんブログ村


にほんブログ村

















comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
