スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルー祭り


昨日から、ラテンアメリカづいているなーー。


日曜日の午後、恒例のタムタムを聞きに、出かけました。

夏は、モンロワイヤル、という公園の一部で、一日中タムタム(アフリカの太鼓)が聞けるのがモントリオール。

何をするでもなく、タムタムを聞きながら、ひたすら公園でぼーっとする、というのが、

私たちの恒例の日曜の午後のすごしかたなのです。


今週は、そのとなりで、ペルーのお祭りをやっていました。

在モントリオールペルー人が主催しているお祭り。

ペルー人がたくさん!そして、ペルーの屋台もたくさん!


チキンや、ビーフ、そして、ソーセージが、マリネされて、じゅーじゅー、BBQされています。

そのマリネが、どうやってやるのかわからないけど、

とってもおいしい!

それから、チュロス。あれは、南米のものだったのかー。

チュロスとはちょっと違うけど、プレーンなドーナツのようなものに、ホットケーキのシロップのようなものをかけてたべるデザートもありました。

それは、たべてみると、とうもろこしの粉をベースにして、ドウをつくり、そして、ドーナツみたいに揚げた南米独特のもののようでした。



よく食べたあとは、ダンス。

ペルー人のミュージシャンのステージを聞きながら、ラテンミュージックにあわせてダンス。

よく見ていると、小さい女の子まで、サルサやサンバが踊れる!


太陽が沈むとすっかり、寒くなってしまい、みんなセーターを羽織り始めたので、

セーターのない私は帰ってきました。


8月15日は、日本人のお祭り、祭りジャパンがあります。

まだ一度も参加したことがないのですが、

今年はいけたらいいな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。