スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケアでこもの整理


大きな家具は、以前、イケアで買って、5年はもたなかったので、

もう、買うのをやめました。

が、

小さな小物は、使いやすいので、大ファンです。


お天気のよかった金曜日に、イケアに繰り出しました。


最近、年寄りのように早起きの私たちは、開店と同時にイケアに到着。

なんと、軽い、列ができていました。金曜日なのに???

しかも、列をなしているのは、労働者風のおにいちゃんや、おばちゃんたち。

?????


入店してわかりました。

お目当てはこれ!

イケアブレックファスト、なんと、$1!!

スクランブルエッグ、ソーセージ2本、そして、ポテトと、コーヒーで、1$。

デラックスにすると$1.99で、パンケーキが2枚つきます。


周りで働いている人達が、食べに来ている、というわけでした。


私たちも、これで、腹ごしらえをして、(まあまあのお味)ショッピングへ!


いろいろ買ったのですが、

これは、前に私たちの家に住んでいたカップルの奥さんのほうが作った、化粧台です。
すべて、イケア商品を組み合わせてできています。

DSCF2006_convert_20101115094847[1]

引越しのときに、丸ごと買い取ったのですが、

下についている引き出しは、奥さんがどうしても、これだけは、売れない、といって、売ってくれなかったもの。

今日、イケアで購入しました。


これは、書類整理用のもしくは、大工道具入れのキャスターのついた引き出しなのですが、

この、手作り化粧台にぴったりのサイズ。

そして、もちろん、移動もし放題。

引き出しも、小さくて、沢山合って、化粧品入れにはぴったりです。

前に住んでいた人は、本当に、アイディアマンだなあ、と、感心の作品。


これ、引っ越すたびに、いろんなところで、作っていたそうです。その奥様は。

で、これが3作目。


この引き出しの組み立ては、映画一本見ながら終わる簡単なものでした。


そして、洗面台の引き出しを整理するのには欠かせない、布製のバスケット。

籐のバスケットや、ワイヤー、プラスチックといろいろ試したのですが、

この布製が、動かなくてよろしい。

高さもぴったり。


DSCF2008_convert_20101115095253[1]



そして、先日買ったテーブルは、大理石で、よかったのですが、

大理石は、なんと、冬は冷たい・・・・・


という盲点があり、テーブルクロスを買いました。

DSCF2016_convert_20101115095625[1]

ちょこっと、すそのお直しが必要でした。(長すぎたので・・)

布を買って縫っても、きっと、同じくらいの値段かなあ・・・ちょっと、縫ったほうが安いかなあ、という値段でした。

と、まあ、ほかにも散財したのですが、

イケアを使いこなすには、相当の、創造力と、経験と、失敗がいるのだ、ということです。


朝ごはんは、おいしかったな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。