バケーション

先週の金曜日からバケーション。

イースターなのでカップケーキを焼きました。

下はスポンジケーキでアイシングは市販のバニラクリーム。

まあまあの味。

それから食べたかったちらし寿司。

それにしても和食は手がかかる。
の割にできるのは一品。

お砂糖の量も塩分も多いなあと改めて実感。基本がお醤油とお砂糖だもんねえ。

それにしてもこうやってのんびりするのもいいなあ。

さんま御殿にはまってそればっかりみてますが、知らない人が多くてしかも聞き慣れない言葉や懐かしいを超えて新鮮な日本のお笑いのやりとりにぐぐっとはまってしまいました。。

バレンタインズデー

今年はバラとぬいぐるみとハートのクッションをもらってしまった。

いつになくちゃんとしていたのは直前に喧嘩したからだなー。きっと。

ラッキー。

14日は夜にジュリエッタの散歩に行って、15日は一日中ダラダラしました。

映画を2本。the iron lady とbel amiをみた。Meryl Streep がアカデミー賞をとった作品でイギリスの首相マーガレットサッチャーのことを題材にした映画のthe iron ladyは見応えありでした。

変形ゆきだるま

一日中降っていた雪が夜にはみぞれっぽくなって水を含み出したので、夕食後にスノーマンを作ることにしました。

ところが、だんだん形が怪獣に近くなって行ってしまい途中からプラン変更。怪獣を作ることに。



まずまずのでき。

今年はクリスマスに大雪がふりました。



早速近所で雪遊び。

雪にまみれてスノーボールと化したジュリエッタ。彼女はこの後雪の重みで動けなくなりました。


これはカナダに昔からあるラケット(スノーシュー、だったかな?)フランス語と英語がよくごちゃごちゃになる人....(-。-;

ジュリエッタ

親バカ日記です。

新しいカーペットの具合を試すジュリエッタ。


スリッパを盗んでかじるジュリエッタ。


セントローレンス河を見つめるジュリエッタ。


ダディとYouTubeを見るジュリエッタ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

oriental nurse

Author:oriental nurse
子どものがん看護、緩和ケアをモントリオールで追求しているオリエンタルナース(東洋人ナース)です。

最新記事
カテゴリ